赤岸まさはる、埼玉13区から国政へ

日本共産党、赤岸雅治の活動を紹介します

総選挙・公示日の街頭演説日程

2021年10月19日(火)総選挙公示日 赤岸まさはる、街頭演説日程のご案内
第一声はとしては 17時00分春日部駅西口でおこないます
9時30分 春日部駅西口
10時30分 せんげん台駅西口
11時30分 東武動物公園駅西口
14時10分 久喜駅西口
15時00分 蓮田駅東口・東武ストアマイン前
16時00分 白岡駅東口
17時00分 春日部駅西口
18時45分 久喜・イトーヨーカ堂前
19時30分 久喜駅東口

塩川てつや衆議院議員・梅村さえ子前衆議院議員迎え街頭演説

9月26日、春日部駅西口で、日本共産党・北関東ブロック予定候補の塩川てつや衆議院議員、梅村さえ子前衆議院議員とともに街頭宣伝をおこないました。比例は日本共産党を広げ、政権交代を実現させましょう。この日は、東部党物公園駅西口、白岡市内のスーパー前でも街頭演説をおこないました。


13区市民の会・街頭宣伝

9月25日、春日部駅西口で「13区市民の会」の宣伝行動をおこない、私と立憲民主党の三角そうた氏が「野党共闘で政権交代の実現」の決意を語りました。立憲民主党の方たちと互いに街頭で訴えることができることに野党共闘の進化を感じました。いよいよ総選挙です。
発言要旨


白岡市長を表敬訪問

9月16日、伊藤岳参院議員と関口白岡市議とで白岡市の藤井栄一郎市長を表敬訪問しました。藤井市長の白岡市を良くしたいという思いが伝わる充実した懇談となりました。日本共産党と市長とは、政策では是々非々ですが、市を良くしたいという思いは共通していると実感しました。