赤岸まさはる、埼玉13区から国政へ

日本共産党、赤岸雅治の活動を紹介します

入間市での基地拡張反対集会に参加しました

11月20日午後1時半から、埼玉県入間市の彩の森入間公園を開場に、「安保法制の発動許すな!入間基地拡張ストップ!緑の森を守ろう!、11.20埼玉県民集会」が開会されました。日本共産党東部北地区委員会は、大型バス1台で参加しました。電車で参加した方も大勢いましたが、圏央道を通れば短時間で目的地に直行できたのでバスをたのんでよかったと思っています。
 ゲストスピーカーとして沖縄選出の伊波洋一参議院議員が、沖縄の実態など発言しました。その他も多くの人が発言し集会としては大きく盛り上がりました。集会は3000人の参加者で、集会後に市内をデモ行進しました。 
  
   
集会に参加した人たち